覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

公文、やめる?

Sちゃん、公文に行くのを嫌がったことなかったので
順調だと思っていたのですが、、、、


長男によると、最近、自宅で宿題をやるのを嫌がるそうで。
1枚やらせるのも大変だとか。


夕食後、お風呂に入った後、宿題をやらせるとのことで
私は、そのタイミングだと疲れてるし眠いしではないの?
と。


それで、保育園から引き取ったタイミングで私の部屋で
やらせてみることに。


1問解いたら、すぐやめて、次をやろうとしない!


わからないからやらないのではなく、ちゃんとわかっているのにやろうとしない。


おやつでつったりもしたのですが、効果なくて、
私もやっとの思いで2枚だけやらせました。


どうやら疲れているから、眠いから、ではないようです。


かと言って、「じゃあ、公文やめる?」と訊くと
「やだ、やめない!」と言うし。


本当に難しいSちゃんです。






































難しい柊ちゃんです。