覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

保育園のお迎え

普段のRママ、仕事が5時半までらしく、急いで帰って来ても
部屋に着くのは6時過ぎ。
保育園のお迎え、6時過ぎると割増料金に。


まあたいした金額ではないので、それはいいのですが、
いつもKちゃんのお迎えの6時前位になると
残っているのは数人。


小さい囲いの中に数人が入っていて、お迎えを必死に待っている
様子😢


あれを見ると、1分でも早くお迎えに行ってあげたくなって、、、


普段、動じないKちゃんもお迎えのパパを見ると
泣き出すとか😢


妹からのメールに


 「昨日、スーパーで、赤ちゃんおんぶして、前に上の子を抱っこしてるお母さん見ました。


義両親とみられる、夫婦も一緒だったけど、知らんぷり。


気の毒だったです。」


義両親、孫に抱っこを断られたのかも?


私の長男は全くそういうことなかったのですが、
SちゃんもKちゃんも「ママじゃなくちゃ」感が
強くて。


さんざん私に抱っこさせるくせに、ママがいると
「ママじゃなくちゃ」に。


何故か、Kちゃん、最初からママの方のバーバーが苦手で
見ると泣いていました。
今でもなついていないみたいです。
ジージーにはなついているのですが。