覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

北条義時ゆかりの地をめぐる

昨日、一日中テレビの前にいて、唯一の仕事が
あの3枚の写真の断捨離だったので、どうしても
“結果”を残さなくては、と1枚だけ「来年の写真供養の
ための袋」に入れたのですが、妹と一緒の写真って
案外少ないことを思うと、「やはりムリ!」と
袋から取り出しました。


写真の断捨離、難しいです。


自分のフォトブックとは別に、思い入れのある写真を
集めておいて、棺の中に入れてもらおうかと。


今晩深夜ですが


NHK総合1・東京地上波
北条義時ゆかりの地をめぐる



1/3月02:57〜03:27


北条義時ゆかりの地をめぐる〜伊豆・鎌倉編〜▽「鎌倉殿の13人」9日放送開始!
2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主人公は、鎌倉幕府の二代執権となる北条義時。その足跡をゆかりの地である伊豆と鎌倉に訪ねる。

番組内容
2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主人公は、鎌倉幕府の二代執権となる北条義時。その足跡を義時の生まれ故郷である伊豆地方と、源頼朝とともに武家の都を拓(ひら)いた鎌倉に訪ねる。