覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

「覚えておきたいこと」

このブログのタイトル「覚えておきたいこと」、そのタイトルそのものの
出来事。


Sちゃんとの大仏からの帰りの江ノ電の中。


すっかり眠ってしまったSちゃん。


そろそろ降りる藤沢駅が近付いて、Sちゃんに脱いでいた
靴を履かせようとするも大苦戦。
買ったばかりの新しい靴ということもあって、眠っているSちゃんを
抱っこしたままでは上手く履かせられない。


すると、それを見かねた前の座席のご婦人が、近づいてきて
履かせるのを手伝ってくださって、、
動いている電車の中で、その方、私よりご年配の方で。
その方がよろけられたら申し訳ないという気持ちで恐縮。


どうにか履かせられて、眠ったままのSちゃんを抱っこしてJR乗り場まで
行きました。


本当に、ありがとうございました!
助かりました!


私も高齢者ですが、困っている人がいればお手伝いします!