覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

いざ鎌倉!

今日は、Sちゃんと長谷の大仏へ。


まず、Sちゃんのお昼御飯が終わる頃に合わせて
12:50に保育園にお迎えに。


Sちゃん、お味噌汁をこぼしたとかで、一人で
お昼ご飯を食べていました。


そんなSちゃんと、保育園の荷物を置くために
私の部屋に。


保育園でお昼寝に使っているバスタオル2枚を
私の部屋に置こうとすると、Sちゃん
「もし、ボクが眠ってしまったら、かぶせなくては
いけないので、持って行く方がいいんじゃない?」


却下しましたが、「なるほど」とも思いました。


さあ、「いざ鎌倉へ」(続く)