覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

大船観音への階段

昨日は大船観音に行って来ました。長男の手術のこと、母にお願いしてお守りもいただいてきました。



残間里江子さんのブログにあった


彼女とは時々、
大船観音にお参りする仲です。
今回は彼女が数ヶ月前から、
膝の調子が悪く、
観音さままでの坂道は、
上れそうにないというので、
私がお参りをして来て、
そのあと駅で会うことにしました。


というのが気になって、坂道を自分がどの位
上がれるか意識しながら上がりました。


えっ、こんなに容易く?
No problem  でした。


10キロ以上あるKちゃんを抱っこして、長男宅の階段を
5階まで上がるのに比べたら、まったくどうってことなくて。


おまけに、坂道には以前には無かった手すりが付けられていて。




当分は大丈夫そうです。