覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ウイルスの恐怖

私の植物の嗜好のせいで昨日、恐怖の体験が。


イチイのような珍しい植物を検索しても、情報が少なくて
なかなか思うような情報を見つけられなくて、、、


そんな中、「おっ、これは!」という情報が。
開こうとすると何やら「許可を求めています」という画面が。





普段なら「あやしい!」と思ってすぐ閉じるのですが
昨日はイチイの情報欲しさについ「許可」をクリック。


あやしいH系の検索とかなら、(そういうのしませんけど)
絶対「許可」しなかったのですが、植物の検索で
そんな変なものが出てくると思わず。


ところが、ところが、その直後からひっきりなしに
「ウイルスに感染しました」の画面が。





えーーーー


私はいいけど、妹のパソコンにウイルスを送ってしまったら!
と。


ここで、パニックながらも、以前、長男から、そういう時は
ネットで検索すると同じような症状例が出てるから、と
言われていたことを思い出してやってみると、


全く同じ例が!


頑張って解決できました。


2度と「許可」をしないようにします。