覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ピカピカを集めてます

今朝は寒くて、思わず暖房を付けました。


寒いの、本当に苦手!
それと夕方暗くなるのが早くて。


私の部屋からSちゃんのところまで数分の距離ですが
ほとんど街灯が無くて、真っ暗。
狭い道なのに抜け道になっているらしく車通りは多くて。
自転車も怖いし。


100均で見つけ次第「ピカピカ」光るものを
買っています。
それをSちゃんに持たせて抱っこして送り届けます。
送り届けた後は、私自身がその「ピカピカ」を
持って帰宅します。


同じ思いの人が多いらしく、「ピカピカ」を持っている人が
多いです。


以前から「行政がどうにかしてくれないかしら」と
思っているのですが、、、、