覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

猛暑の中エアコン不調

昨日はSちゃんとの公文行き、ひるんでしまうほどの
暑さでした。


Sちゃんを自転車に乗せれるようにしようかしら、
なんて思ってしまったり、、、ムリムリ!


長男とRさんからも「暑いので無理はしないでください」
と同じline が入りましたが、「じゃあ、どうすれば?」です。


まあ、幸いに外で待っていた場所は日陰で風も
気持ち良かったので大丈夫でした。


公文が終わって階段に出てきたSちゃんの
「バーバー」と呼ぶ声を聞いたら、苦労も
報われましたが。


それにしても、「この夏一番の危険な暑さ」とか
言われてる日にリモコンが壊れているとはいえ
エアコンが動いてくれているのは、お母さんたちの
おかげだと思います。