覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

砂まみれの部屋

子供って、飽きやすいので、100均は助かります。


一日限り、なんてのもありました。


そんな中、ずーっと飽きずに遊んでいるのが
<砂粘土>


もうかなり以前から使っているのですが、本当に
飽きずにほぼ毎日遊んでいます。


遊び方はいろいろですが、、、


一応、敷物を敷いて、その上で遊ぶようにしているのですが、
とにかく、砂が散って、、、


Sちゃんが帰った後の掃除は大変です。
掃除機をかけても、なかなか取れなくて、
拭き掃除もしますが、床はザラザラ。


昨日は久し振りだったせいか、特に遊び方が
激しくて、今日は夕方までかかって掃除しました。