覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

長い一日

昨日は、ハプニングもあり、長い一日になりました。


私は4時起きで、いつでもKちゃんの面倒を見に
行けるようにスタンバイ。


昼食のサンドイッチや自分用のおやつまで。


7時過ぎに、Rママが園の連絡帳に記入あり。
何とKちゃん、登園するとのこと。


それならと私はスーパーへ朝一番でお買い物。
昨日は<鶏ととうもろこし>(by土井先生)を
お裾分けすることになっていたので。
ちょうどトウモロコシが特売で1本98円。
(後で判明したのですが、実がしぼんでいる部分があって
がっかり。その場で皮がむいていいようになっていたのですが
皮をむくと劣化しそうでそのまま帰宅)


続く