覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

1枚+1個

前はアルファベットのカードにラムネ1個付けて
Sちゃんに毎日渡していました。


それが終わって今は<都道府県かるた>。
セリアで買いました。




先程、Sちゃん皆でお出かけする前にタッパーを
返しに来てくれました。
そういう時も、一枚(+1個)渡すお約束。


すぐ食べたがったSちゃんでしたが、Tパパが
「後にしなさい!」
私が「じゃーズボンのポケットに入れてあげるね」と。


Sちゃん、ずーっとズボンのポケットに手を当てながら
出かけて行きました。


パパやママの言うことよく聞くSちゃん。
私にわがまま放題なのでバランスをとってるのかも?