覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ママのリフォーム

 私は、最近太ったとは言え、服に関係ない部分の
肥満なので昔の服も着られています。


 昨日、次男の次女Hちゃんの写真館での撮影というので、
 久し振りに「取って置きのスーツ」を着て行きました。


 雨だし、遠いし、ということでヒールの無い
靴を履いて行ったら、いろいろトラブルが。


そのスーツ、張り切って中学の同窓会用に
買ったブランド物で、ヒールの高い靴にパンツの裾を合わせてもらって いました。


そのため、ヒール無しの靴だとパンツが長過ぎて
おまけに昼食がお寿司屋さんの座敷だったので
 まさしく「殿中でござる」状態。


 帰宅後見たら、案の定、自分でさんざん裾を踏ん付けて
裾の縫い目がほつれていました。


というわけで、「初めての服リフォーム」をしようかと。


 調べたら、「ママのリフォーム」という
専門店があり、「婦人パンツ丈詰め」で1836円。


 普通は自分でできることなのでしょうが、
 私は、この手の作業は超苦手!


この際、プロに依頼してみようかと。