覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

理解できない3歳児

自分の息子たちが、素直な子たちだったせいか
Sちゃん、理解できないことが多くて、、、、


昨日は、保育園の後、公文へ。


教室は、ほとんど小学校高学年の子で(時間帯によるのかも)
Sちゃんは最年少の感じ。


学習が終わって(先生が付きっ切り)教室を出ようとすると
「バーバー、どうして中に入ってたの?入らないで!」
とクレーム。


Rママからは、終わるまでどこかで時間をつぶしても、
と言われているのですが、まだ最初だし、部屋で見守っていないと、
と思っていたのですが、、、、
15分位で終わるので、落ち着かないし。


そのくせ、「今日は公文で遅くなったから、このままお家に帰ろうね」
と言うと、「いやだ~バーバーのお家に行く~」と駄々をこねて。


結局、私の部屋に行って、時間が短くなった分、送り届け時間を
ずらして。


本当に、理解できないSちゃんです。