覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

息子の食の好みがわからない  💦

早速今日から料理を届けることに。


恥ずかしながら、私、長男の「食の好み」
把握できていないんです。


次男と違って、料理の感想を言わないし、嫌いなものも
文句を言わず食べるので、、、、


Rさんは把握しているようなので、訊いたりしています。


最近は、「あり合わせ料理」ばかりだったので、
久し振りにTVの料理番組でも見てみようかと。




NHK総合1・東京地上波


3/12金11:05〜11:30
きょうの料理 栗原はるみのおいしいのきっかけ「ロールキャベツ」
栗原さんが3月には必ずつくるという2品を紹介。王道のロールキャベツは、軽めのクリームソースを合わせて。華やかちらしずしは、だし入り卵焼きが必見。ふっくら簡単に!


番組内容
栗原はるみのおいしいのきっかけは、この時期ならではの2品を紹介。1品目はクリームソースのロールキャベツ。春キャベツのおいしさを生かし、ふわっとした食感に。2種類のひき肉を使うことで軽やかさを出すのがはるみさん流。2品目は春のちらしずし。刺身の盛り合わせでつくる手軽で華やかなおすし。だし入り卵焼きは巻かずにふっくら簡単につくるコツを紹介。味わいは、はるみさんおすすめの甘めの味つけ。