覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

人生最後の

昨日来、ネットで、やたらとフライパンの広告が!


今回「人生最後のフライパンを買おう!」と覚悟して
予習して1万円の予算でホームセンターへ。


かなり大きなホームセンターなのですが、フライパン売り場
ほとんど加工フライパンで鉄のフライパンは1種類だけ。
サイズも26センチだけ。


せっかく自転車で頑張って行ったし、使う気満々
だったのでその鉄のフライパンを買いました。


2,090円でした。
安い!と思いましたが、加工フライパンは1,000円位。
「ダメになったら買い替えればいい」と思うのがこの
安さなんでしょうね。


鉄のフライパン、柄をリュックからはみ出させながら
持ち帰りました。


売り場でかなり説明読んだつもりだったのですが、帰宅後読むと
「えっ!?」ということが。


1番は、IHで使う場合、「火力を<中>以下でご使用ください。
最大火力で使うと事故の恐れがあります」との注意書き。


え~鉄のフライパンは加工フライパンと違って
思い切り強火にできると期待したのに、、、、


今日から、使い始めるつもりです。
ガッカリからの開始なので、気分はイマイチですが。