覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

最初は「トキ」

始めての「黄色いリンゴ」デビュー。


青森産の<トキ>を買ってみました。



調べると


2004年に品種登録された、皮は浅黄色、実は淡い黄色の新しい品種。酸味は弱く、コクのあるさわやかな甘みとシャキシャキとした食感が好評


確かに「さわやかな甘みとシャキシャキとして食感」


私は、酸味が強い方が好みなのですが、「シャキシャキ」感が
いいです。
私ったら、レモン汁をかけて食べました。


私がリンゴを買って「失敗した」と思うのは味よりも
「シャキシャキ」でなくて「ボソボソ」のもの。


「トキ」は買いです。