覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

カンアオイ

Lovely”にゃんこ”


四季のうつろい・小さな庭より、”にゃんこ”アルバム 


というブログによると


カンアオイは、主に常緑で湿った林の下草であまり大きくない植物です。目立たない植物ですが、関東地方以西の方は注意していれば見る機会があるでしょう。花を見るのはもっと難しいかもしれません。林の中に入り葉をかき分けると花は、葉の付け根の地面の上に咲いています。


あ~そうなんだ~


今日、鎌倉で<カンアオイ>に出会いました。



ん?


確か、前回は、「葉をかき分けると」花があった!



でも、今日は、いくら「葉をかき分けても」何もない。


花を見つけるのは珍しいことなんですね。
そうと知っていれば、もっとよく見ておけばよかった~


これもフォローしましょう。